楽しいウォーキング。

今年初めてのゴルフコースは北の杜CC。ロケーションが素晴らしく、ゆったりしたレストラン、清潔なロッカールーム・・・肝心のコース設計云々よりも、ヘタな私は雰囲気第1。それだけでまるでどこか異国のリゾート地に来た気分で、心地いいのが何よりです。

今日は空気が澄んでいて、富士山は大きく美しく、また南アルプスとその前山の山肌が迫ってくるようにくっきり見えます。風がとても強くて体感温度は低く感じました。

スコアは専属コーチ・アルジの言うことを珍しく素直に聞いたおかげで、これまででいちばん良かったのもうれしいことでした。

プレーを終えてお風呂に入ったら、湯船のお湯がぬるく、洗い場のシャワーはいくら待ってもちっとも温度が上がらず、ぬるいお湯のまま。これでは風邪をひくと、早々に上がりました。

アルジを待ってる間、ロビーでウロウロしていると、ゴルフ場の人がやって来てお風呂のお湯の温度のことを聞かれたので、ぬるくて早々に上がったと伝えたら、ボイラーが故障して申し訳なかったと、お詫びにロビーでワゴン販売の干ししいたけと干しなめこ1袋ずつをくれました。

あとからやって来たアルジもお湯がぬるくて上がろうにも上がれず、今に熱くなるかなとずっと待ってたけど、やっぱりダメだったとのこと。するとフロントの人が、またまたお詫びにとHONMAのゴルフボール3個入りを3箱をもらい、アルジは喜んでいました。

別にクレーマーしたわけではないのですが、フロントの人が、いえいえ、本当に申し訳なかった、と。

こんなにいただいてしまっていいのかしら。

今日のウォーキングは約13,500歩。いいスコアでご褒美ありの楽しいウォーキングでした。

 

 

 

 

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました