アウトドアドッグフェスタ2020 in八ヶ岳

どこへ行く予定もない連休。リタイアした高齢者も世間と同じように一応は連休を過ごさせてもらいましょう。

近所の別荘には車が停まっているところも多くなり、この4連休にみなさん出かけるところがあっていいなあと思う次第です。

どこも行くところがなく絶望的なので、久々に近場のいつものコースをウォーキングしました。

歩いた先の富士見高原の駐車場は満車。
何かイベントがあるのかしらと調べたら、今日明日は富士見高原リゾートで「第6回アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳」という国内最大級のイベントが開催されていました。

キャンプもできるようになっていて、ワンちゃん連れにはお楽しみなイベントのようです。

ゴールデンレドリバーとトイプードルを連れてお出かけ大好きな沼津の従兄弟にLINEで「こっちへ来てないの?」と聞くと、「コロナ禍で事前予約のみ。例年の6割という入場制限があり、予約が取れなかった」との返事でした。

そうそう、去年の「アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳」は台風で凄い雨の中での開催だったようで、参加したワンちゃんたちは気の毒でした。
従兄弟のワンちゃんたちは台風のため参加を見送ったのを思い出しました。
そして今年はコロナ禍での開催と、ついていません。

ワンちゃん連れで、天空の遊覧カートに乗る人などで、いつもの富士見高原より少し賑わいを見せています。

ウォ―キングコースでは、緑のイガイガの栗がなっていました。



帰宅してデッキの日陰で冷たいドリンクを飲んでいたら、涼しすぎて寒くなってしまいました。
夜はやはり足元に電気ストーブを当てています。

<アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳関連記事>

ピラミッドアジサイ、ライムからピンクへ。

 

 

1歩・2歩・散歩、明日も書こっ、と。

コメント

タイトルとURLをコピーしました