目には目を?!

2階の窓から、すぐ前の林でアカゲラがカラマツの細い枝をしきりに突っついているのが見えました。
木の皮はもろそうなので、あまり苦も無くいい餌がゲットできたことでしょう。



今日は3か月に1度の眼科の定期検診と点眼薬を処方してもらうため、朝早くから諏訪中央病院へ行きました。
アルジはゴルフで遠くへ飛んで行ったボールが見えにくくなったから診察してもらうと、一緒に行きましたが、私は8時45分の予約だったのに、アルジは予約なしのためずいぶん待たされ、診察が終わったのは12時近くになりました。

昨年、アルジが糖尿病検診で眼科を受診するように言われ、1回は診察してもらいましたが、2回目を、すっぽかしたということがあり、今日の眼科の先生から「待っていましたが、来なかったですね」とパソコンのカルテを見ながらすっぽかしの履歴を言われたそうです。

その医師は、以前、私も白内障の手術をしていただいた先生で、真面目で信頼できる先生。なので、ツレアイは先生に代わって言いましたよ。「あなたがすっぽかしたから、今日は待たされたんじゃないの?」と。
目には目を?! いえ、冗談ですけどね。
今日は予約が多かったらしく、予約なしは後回しになっただけのことと思いますが、なにはともあれ、糖尿病の心配がなくなったからと勝手に予約をすっぽかしたアルジが悪い。

<アカゲラ関連記事>

アカゲラ、ただ今お食事中。

アカゲラ、天国へ。

アカゲラの出来心。

賢いカラスに騙された。

木には間違いないけれど。

 

1歩・2歩・散歩、明日も書こっ、と。

コメント

タイトルとURLをコピーしました