肩身が狭いスズラン。

スズランが咲き出しました。レースフラワーが成長しだした中で埋もれるように、ちょっと窮屈そうに咲いています。
肩身の狭い思いをしているせいか、年々少なくなっているような・・・。



朝から薪割りの1日。駐車スペースに積んでいた松や広葉樹の玉切りをずいぶん割って薪にしました。
あと1日で、全て片付く予定です。
割った薪はツレアイが渋々譲った元キッチンガーデンへに置きます。薪棚ではなく、屋根もない地面に板を置いてその上に薪を積む簡易薪置き場です。
玄関横にも薪棚を置き、もう他に置くスペースがありません。
全部いただき物の薪なのでありがたいことですが、もらい過ぎて置くところがないというのも皮肉な話。

玄関ポーチにかけた巣箱にはヤマガラが営巣中ですが、すぐそばで薪割り機が大きな音をたてるので、餌をくわえて飛んでくる親鳥には悪いことしました。
雛たちはちゃんとご飯食べられたかな?

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました