3年ぶりの鹿の湯へ。

正月2日は箱根駅伝往路がスタート。駒沢大が19年ぶりに往路優勝しました。
箱根駅伝は今年でなんと第99回というのですから、すごい。
早稲田大卒でしかも陸上をやっていた父にとっては箱根駅伝の必然的ファン。その影響下で我が家にテレビが来て以来、ずっと私も66,7年観ていることになるでしょうか。
というわけで、2日と3日は箱根駅伝が慣習となってますが、アルジはあまり観る気がありません。
こういう人もいるんだなあと、私からみれば逆に珍しい感じ。
でも箱根駅伝を観る私の集中力が歳のせいか少しずつ失せてきたのも事実です。




その箱根駅伝がすんでから八峯苑鹿の湯に行きました。
いつもウォーキングでそばを通るのですが、今日は車で。
温泉に入るのはなんと3年ぶり!
こんな近くにいながらコロナ禍で足が遠のき、私たちは3年もご無沙汰していました。
旅行で他の温泉にはあちこち行ってたのに、なぜか近所の鹿の湯へは行ってなかったのも変な話。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました