ブルーベリーヒルでもったいない過ごし方。


ホテル ブルーベリーヒル勝浦での3日目は、ゴルフはオフ、休養の日です。
「ここは広大な自然に囲まれて何もしないという贅沢な時間を過ごす」というホテルの謳い文句通り、何もしない日でした。
車で1分のオーシャンテラスで朝食。ここからは海が見え、静かないい時間が流れます。



散歩がてら体験乗馬ができる「ライディングスクエア」に寄りました。
アルジは高校の時、馬術クラブだったので、お馬は大好き。
サラブレットなど13頭の退役馬がいて、成蹊大と聖心女子大の乗馬クラブが利用しているそうで管理もきちんとされた施設です。



スタイルが違ういくつもの宿泊棟が点在し、テニスコートやグラウンド、ペットホテル、多目的ホールやブルーベリー園ほか施設敷地20万坪のリゾートガーデンは東京ドーム13個分だそうで、それにしてもこの美しい広大な施設のオーナーは誰か気になります。
聞くところによると、渋谷にある関東国際高校の経営者だそうで勝浦研修施設への冬季研修にもこのブルーベリーヒルが利用されているそうです。

本来の自分を取り戻すための楽園リゾートというブルーベリーヒルでの今日の私たちの過ごし方というと、アルジは朝寝、昼寝、就寝前の夜寝というようにほとんど休養していました。
ツレアイもチェロのわずかな練習に疲れ、少しお昼寝。

あとで考えると、このブルーベリーヒル全容を見て回ることなく終わってしまって、いささかもったいない過ごし方でした。

ホテル ブルーベリーヒル勝浦の広大な敷地 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました