キッチングッズ行方不明事件。

単なる私の物忘れのせいなのでしょうか。4つのキッチングッズが消えました。
失せ物は、100円ショップで買った5~6年愛用の牛乳パック注ぎ口に封をするクリップのようなものと、友人に譲ってもらったお豆腐半丁を入れるのにちょうどいい保存容器の蓋だけ、刃が動かないので使いやすいピーラー、それに神戸の友人手作りの腕カバー。

牛乳パッククリップと保存容器の蓋の2つは、私が肺炎で入院中に、たぶんアルジがキッチンの片付けの際、捨てるつもりなくても捨てたと思われます。

以前から、ない、ない、知らない?とアルジに聞いていたのですが、改めて今朝、
「ほんと不思議なのよね、4つのキッチングッズが行方不明。変ねえ」と、単なる物忘れあるいは置き忘れであろうことをミステリーぽくいうツレアイにつられて、 ちょっと真剣にアルジが探しはじめました。
すると、ピーラー発見。大根おろしがねと同じ所から出てきました。
ここは私も2~3回探したのですが。大根おろしはアルジの仕事なので、これはアルジの仕業ということにしておきましょう。だって私はいつも引出しに入れるもん。
問題は腕カバーです。友人が刺繍のワンポイントまで入れた手のこんだ腕カバーです。
前の日まで使っていたものが、ある日忽然と消えてしまったピンクの腕カバー。
考えられるしまい場所は探し尽くしました。洗濯カゴにもはいっていないし。。。まさか無意識に冷蔵庫?と、念のため冷蔵庫の中も探しました。
どこかにあるはず、と思って、まわりを見回して今、本当にふと電話の下の棚の敷物の布をめくってみたら、、、そこに隠れているではありませんか。
あったー! これは、明らかに私の無意識のなせる技です。すばらしい。





コメント

タイトルとURLをコピーしました