出会った人のライフスタイル。

フィンランド2日目。アルジとツレアイは運転を交代しながらレンタカーで、フィンランド東部の町・サボンランタを目指しました。距離にして270km。最短距離の幹線をはずれてローカルな道を走りたいというアルジの好奇心が、素敵なご夫婦との出会いを結びました。
道端のカフェと思って入った建物の庭には誰もいなくて、入口を探していたところ、コーヒー豆を買いに来た女性と出会いました。店が開いてないとわかると、その女性から自分たちのコテージが近くだから、どうぞいらっしゃいと言われ、私たちはその車のあとをついて行くことにしました。
2、3分走ったところの湖に面した、とても趣のあるコテージがいくつか建っています。ご主人はカメラマン、奥さまはアーティストで、手作りの家具や創作クラフトを作っていて、豊かな自然の中で作るだけあって、それはそれは素敵なものばかり。ツレアイが大好きな世界です。
そして何よりもそのロケーション! 岸辺のボート、木の桟橋、居住コテージ、工房、物置、インテリアデザイン・・・そのどれをとってもカメラマンとアーティストの夫婦にふさわしく風情があって素敵。サウナ小屋からプライベート湖畔に飛び込んで体を冷やすとか。きっと映画で観るシーンそのものでしょう。思いがけなく楽しいコーヒーブレイクを過ごしました。元はと言えばアルジの好奇心から生まれた、旅先の素敵な出会いでした。


   

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました