新旧交代。

暮れも押し迫っているのにリタイアした人間にはカウントダウンもどこか他人事です。今日もやってくる鳥とリスを見ながらいつもと変わらない時間が過ぎていきます。

昨日ネットで注文した買い替えのCANONプリンターが早くも今日届きました。八ヶ岳にいようと、こうして翌日には商品が届くありがたいご時世に感謝です。

さてパソコンに設定するのにアルジが自分のパソコンでインストール始めましたが、最初からつまずいてしまいました。イラッ。そこで性急にサポートセンターに電話して、とりあえず教えてもらいました。でもまたアルジはつまずいてしまい、イラッイラッ。それ以上ヤル気なくしました。

そこを補うのが私の役目。それならばと、家庭内 真打ち登場です。今度はツレアイが自分のパソコンで取説を見ながらインストールに挑戦。試行錯誤しながら時間はかかりましたが、なんとか成功。どうだ?!フフフ。まあ、若い人のようにはいかないけれど、ちゃんと取説にそって1つ1つ確認していけばわかるのに。

で、結局アルジのパソコンもツレアイがプリンター設定することになりました。プリンターも新旧交代、設定者も新旧交代というわけです。

いいわよ、ちゃんと私がインストールしてあげましょう、任せといて、エヘン!

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました