驚いたで賞。

6月1日から清里の萌木の村で開催されていた「第5回ハンギングバスケット&コンテナガーデン コンテスト」に出品していた私の鉢植え「風のおもちゃ箱」が、思いがけなく、なんと入賞してしまいました。我ながらあまり納得してなかった出来だっただけに、驚きました。

実は今日、伊那市で長野県合唱連盟の合唱祭で混声合唱団 岡谷せせらぎ会も出演するのと、私は連盟会計係のため朝7時過ぎに家を出て高速道路で1時間、伊奈文化会館まで出かけて、本来だと夕方終了まで支払いなど会計の仕事をすべきところでした。

でも表彰式にも出てみたいじゃないですか・・・。表彰式なんて、もうないことだし、会計を頼んだらうれしいことに代わってくれる人がいたので、ありがたくお願いして、萌木の村での表彰式に出席させてもらったというわけです。

もちろんハンギングバスケット協会賞やイギリス人ガーデナー、ポール・スミザー賞などの大きな4賞ではなく、私のは萌木の村ショップオーナー賞17人の1つ。自分の作品写真が入ったなかなか素敵な表彰状とショップから副賞をいただきました。

今日は小雨降る肌寒い日。テントが並んだ広場ではナーセリーなどが出店していたので、苗を見ると欲しくなるアルジは、またいくつかの苗を買っていました。

 

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました