紅葉の季節は芝生の成長期?

富士見高原はこれから紅葉の季節になります。

寒冷地のGREEN WALKでも、わずかですが紅葉した葉が1枚2枚と落葉していますが、パッと見て庭のほとんどは緑。花が咲いている葉はまだ青々としています。

芝生は洋芝で、多少その緑色は変化しますが冬も常緑。この時期でも芝生は伸びるので芝刈りは欠かせません。
アルジが言うには、むしろ夏よりも成長してるそうです。
芝刈りは電動の自走式ですが、それでも私には作動時でも重く、たまに芝刈りする際、ハンドルを押すだけでは立ち往生することがあり、そんな時は本体を蹴って前へ進ませます。


アルジは芝刈りが大好きのようで、芝刈り機のハンドルをもっている姿は、ヨチヨチ歩きの赤ちゃんが使う「カタカタ押し車」を使っているように、うれしげに見えます。



その芝刈り機や園芸道具置き場兼作業場となっているデッキ下には、アルジDIYの作業テーブルがあります。
ここへ来てアルジが最初に作った屋外テーブルで、デッキで食事したり、お茶したりしてたものですが、デッキ下へ格下げになってからは作業台として活躍していました。

サンルームで使っていたテーブルと入れ替えるため、そのDIYテーブルはお役御免となって解体。お世話になったDIYテーブルですが薪になる運命です。



<芝刈り機関連記事>

葉には刃を。

アルジのカタカタ。

秘密の花園。

 

1歩・2歩・散歩、明日も書こっ、と。

コメント

タイトルとURLをコピーしました