暴れん坊アナベル。

梅雨が舞い戻ったように来週いっぱいまで雨模様の予報。梅雨末期のような大雨で災害の危険地域もあるとのことです。
大雨での河川氾濫や土砂崩れの警報、そして今日のコロナ感染者は過去最多の18,822人というように、さまざまな災害情報がすっぽり日本を覆っています。



GREEN WALKではアナベルがまあるい頭を重そうにしながら咲いています。
株が大きくなったのはいいとして、これがとっても暴れん坊。遮るものが無ければ伸びたい放題で、あっち向いたりこっち向いたり、かなりお行儀が悪い。そう言う訳でか、茎が細いものは地面にごめんなさいとお辞儀しています。

今日はショッキングなことがありました。
昨年のようにローズヒップでリースを作ろうと思っていたフランシスEレスターの花が終わって緑の実をつけた枝を全て切り落としてしまってました。早くも剪定してローズヒップは何もありません。
そんな・・・!!
コロナ禍で
お楽しみが少ない毎日なのに、どうしてツレアイの楽しみを奪うんでしょうね。

地面に落ちてた1枝を嫌みのように花瓶に挿しておきました。



<ローズヒップ関連記事>

フランシス・E・レスターのバラの実だらけリース。

フランシス・E・レスターのバラの実は、ただいま青春色。

今年も作れる!ローズヒップのリース。

こぼれるほどのバラの実。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました