東京の誘惑。

冬のオリンピック平昌大会 男子フィギュアスケートで羽生結弦選手が金メダル、宇野昌磨選手が銀メダル!

決勝は東京でテレビ観戦しました。1・2フィニッシュの試合は何度観てもいいものです。2人ともよく頑張りました!

 

東京へは「八ヶ岳の自然と文化愛好会(略称SNAC)」の会議出席のためですが、前日に入り、アルジの母と一緒にお寿司でランチしたあと、映画を観るスケジュールです。

日本橋のTOHOシネマズで「グレーテスト・ショーマン」が封切り後最初の土曜日。行ってみれば満席状態でした。

便利な世の中なので、アルジとツレアイは東京へと向かう車の中で予約しておいたので席は取れました。それでも前から4番目。大きなスクリーンに目が左右に泳ぎます。映画自体はミュージカルで楽しめるものでした。

夕食はデート気分で銀座まで歩いてどこかで、というつもりでしたが、映画館がある日本橋室町COREDOにはレストランが沢山並んでいます。寒いのにわざわざ歩くのはやめようと、ここで夕食ということになりました。

やっぱり東京はいいなあ。こうして何を食べようとお店は選り取りみどり。おしゃれだし、いろんなものが食べられるし。

移住した富士見ではこうはいきません。食べるところは悲しいかな、本当に限られていて行くところはワンパターン。富士見永住の気持は、食の欲求という切り口では揺らぎます。都会の見るもの全てがお上りさんみたいに刺激的。こういう点でまだ東京に未練があるのは、私の若い証拠なのかもしれないと、自身はとらえることにしておきましょう。

 

そして、今、女子スピードスケート500mで小平奈緒選手がオリンピックレコードで待望の金メダルを獲得しました!

 

 

 

 

 

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました