1台2役、デッキに置くDIY丸テーブル完成。

デッキに置くDIY丸テーブルがようやく塗装も終えて設置に至りました。
ちょっと時間はかかりましたが、この清々しい季節の内に出来上がってうれしいです。



見るからに頑丈な作り。作業していたガレージからデッキへ運ぶのは重かった。
でもいったんデッキに置いてしまえばキャスターがついているので移動はラクラク。

何しろアルジとツレアイ両方のリクエストを設計に込めたので、思っていた以上に改善に改善を重ねながらの作品です。
友人が設計図を書いてくれてアルジと2人で立派なものを作り上げてくれました。

直径140cm、中心の80cm天板をはずすと、中に直径80cmのバーベキュー炉が顔を出し、その周りは奥行き30cmの低めの円形カウンターが取り囲みます。



今から思えばもう5cm奥行きを長くできたのですが。
そうすればまたテーブルも直径150cmになったのに、ちょっと残念。

バーベキューに絶好の季節も過ぎ、秋風吹く今日この頃に完成というのも、これまた残念。

早速、パラソルの日陰で静かな時間を過ごしましたが、外はやっぱり気持いい。

コロナ禍で、何ひとつ出かけるイベントもなくフラストレーションも溜まる一方ですが、青空に浮かぶ雲を漫然と眺めながら、ひとりコーヒーを味わうのも、これまた楽しからずや。

聞こえてくるのはお向かいの新築工事の音。今は木製のデッキを作っていて槌音が響いています。
その真新しい家もいよいよ完成で、今度の日曜に引き渡しのようです。

<丸テーブル関連記事>

BBQはデッキの丸テーブルで。

名前どおり香りがいいバラ、ノースフレグランス。

 

1歩・2歩・散歩、明日も書こっ、と。

コメント

タイトルとURLをコピーしました